简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

宮古島ダイビング日記 3/5の晴れでめでたい日  

2024年3月5日

 

 

ハイサイ!

ダイビングステーションKANCHIです。

本日は一昨日ご結婚されたリピーター様がご参加です!!

おめでとうございまーーーす!!

 

 

3月5日『海日記』

3月は気温の変化がかなり激しいですね夏と冬を行き来しているようで服装選びだったりスーツのドライかウェットで悩んだりと不思議な季節ですね〜

 

『伊良部島』気温26℃ 水温22℃

①ツインホール

②スネークホールハナダイの根

③サプライズホール

 

1本目は、ツインホールへ

波が穏やかだったので岸側のポイントに来ました。入り口から差し込む光が青く見え別名青の洞窟とも言われています。最近は小物系も多く珍しい魚の幼魚も比較的見ることができるので気になる方は来てみてくださいね。

 

 

2本目は、スネークホールハナダイの根へ

ここの見どころは水中の洞窟からエアドームに行ける珍しい地形だと思いますね。エアドームでは空気圧の関係で霧が見えたり入口が日光によってとても青く見え写真映えにも向いていますよ。岸に近いので天候によっては行けない事もあるのでリクエストの際は気をつけてください。

 

 

3本目は、サプライズホールへ

浅瀬にある光の差し込みが綺麗なポイントに来ました。干満の差によって行けない事もあるのでかなりレアな場所になります。入り口から入ると光の差し込みが出迎えてくれユラユラとカーテンのように見える光は幻想的で小さいセノーテにも見えますね。

 

 

 

光の入り具合が綺麗でした!!

本日もご利用ありがとうございました!

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター