简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

宮古島ダイビング日記 3/4の海日記です 伊良部島へ

2024年3月4日

 

ハイサイ! ダイビングステーションKANCHIです。

3月4日『海日記』 カメラ忘れたので、画像は過去PICです。。

今日は南風なので伊良部島に来ました。一週間前に来たときもなんですが水中でクジラかイルカのような声が海で響いていました。チーム全員聞こえていたので耳鳴りとかではないと思います。もしかしたら会える日があるかもしれないですね。

 

『伊良部島』気温21℃ 水温22℃

①白鳥崎

②クロスホール

③ダブルアーチ

 

1本目は、白鳥崎へ

比較的波も穏やかだったので岸側のポイントにこれました。今日はあまり潮が流れて居なくプランクトンが水中に溜まっていたのでもしかしたらマンタに会えるかなと期待したのですが不発でした残念。

元々魚が多いポイントなのですが今日は特に多くミナミイスズミやシコクスズメダイなどが物凄い群れで泳いでいて圧巻でしたよ。

 

2本目は、クロスホールへ

お昼前太陽が出て来たので光の差し込みが綺麗なポイントに来ました。メインに行く途中泳いでいると海藻のようなものがフワフワしていて何だろうと拾ってみるとなんとカニでした足がモズクみたいで胴体も藻の塊のようでカニだと分かって居ても海藻に見えるぐらい擬態上手な子でした。もし名前がわかる人がいたら教えてください。

 

3本目は、ダブルアーチへ

最近のこのポイントはサメだらけになって来ています。泳いでるサメ穴で昼寝しているサメなど色んなシチュエーションで見れるのが見どころですね。地形も初めての人から上級者まで楽しめるポイントになっていますので行きたい方はぜひリクエストしてみてくださいね。

 

本日も1日ご利用ありがとうございました!!

 

インスタグラムにも海日記のアカウントがあります

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター