简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

12月の宮古島ダイビング日記(まとめて)

2023年12月23日

 

12月の宮古島ダイビング情報です。

本土に雪が降ってきたということは、宮古島には冬の季節が到来してきました。

11月中盤に一旦寒くなった後は戻り夏のような感じでしたが、

ここ最近は波の高さが5Mになる日もあり、そんな日はボートメニュー中止の日も出てきています

 

当店はというと、23日にまでの営業で自社船で出港したかったのですが、(24日に船上予定でした)

風が強く、船上げ作業の天候が心配だったので、19日に船を上げました。

23日のゲスト様は恐れ入りますが、他船に乗合での対応となります。

 

戻り夏の日は伊良部島に行く船もあり、マンタ情報が入ってきております。

2〜3月に期待です!

インスタなどでも過去の2〜3月の情報をUPします。

個人的には最近の2〜3月の宮古島は大物が出るので、お勧めですよ〜!

 

12月のメンテナンス期では排気の辺りから水漏れがあったので、その箇所を修理してもらい

またウォシュレットもポンプや便座交代で完全復活。

横のテントも来期から新しくなります。

色々変わったことがありましたら、お知らせ致します。

 

後、来期(2024〜2025シーズン)は海外ショップツアーも計画中です

時期、場所、など詳細が決まり次第連絡致します。。。

 

後2日何事もないように営業を頑張ります!

 

 

ダイビングの海日記はインスタグラムに移行しております

 

 

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター