简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

11月の宮古島ダイビング情報

2023年11月29日

 

 

 

ハイサイ!

ダイビングステーションKANCHIです。

11月は上旬は本土でもそうでしたけど、戻り夏のような気候でした!

5ミリスーツでも暑い暑い。。その後は寒波が来て、急に冬が来たかと思いきや、

やっぱり秋を感じさせる日が続いております。

12月にお越しの方は5ミリにフードベストなどがあれば快適だと思います。

(11月29日現在、水温25度)

晴れていると気持ちがいいですが、雨降りや曇りの日はボートにボートコートを常備しておりますので、

お使い頂ければと思います。

 

ポイントはというと、風向きが安定してきた日は「通り池」がベストなシーズンに入っております。

日の光が適度に差し込んでいます。

またカエルアンコウが居着いているポイントがあり、ウミウシもちらほら出てきております。

 

今年は12月4日から船のメンテナンスが入り、順調にいけば2日ぐらいで終わるそうですが、

長引くと離島ですので、その後、乗合での対応になるかもしれません。。。

今年は諸事情で12月23日までの営業で、営業再開は2月1日からになります。

 

来期以降は海外ショップツアーを計画していますので、常連の皆様はブログをよくチェックしてみて

下さいね!!

 

 

毎日の海日記はインスタグラムに移行しております

 

 

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター