简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

久々八重干瀬エリアへ 3/17の宮古島海日記

2024年3月19日

 

3月17日『海日記』

暖かい日が続いてますね。水温も少しずつ上がり始めて来ているのでドライからウェットスーツに替え時ですね。

 

『八重干瀬&伊良部島』

気温25℃ 水温22℃

 

①二つ根

②ユラビジ

③沈船

 

1本目は、二つ根へ

名前の通り二つの根で構成されているポイントで地面いっぱいのサンゴとデバスズメダイの群れが見どころです。他にも数多くの魚がいるので色んな魚を見たい人やサンゴが好きな人は行く事をオススメしますよ。

 

2本目は、ユラビジへ

ここもサンゴのポイントで伊良部や下地では居ないサンゴを見ることができその周りに沢山のアカネハナゴイが群れ非常に綺麗な景色をみれます。今日だと沖にもイソマグロだったり大型の青物も出現していたので潮通りが良ければ他にも見れると思いますよ。

 

3本目は、沈船

今日はかなり変則的なポイント選びでヤビジから伊良部島に移動して来ました。かなり昔に漁協が魚礁として沈めた沈船で今でも中を探索できたり集まって来た生物を見ることができます。雰囲気が凄く慣れたダイバーでも新しい景色が見れたりするので気になる方はリクエストしてみてください。

 

 

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター