简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

リクエストの通り池へ! 3/21の宮古島海日記

2024年3月23日

 

 

はいさーい!! ダイビングステーションKANCHIです。

3月21日『海日記』です。

昨日まで大荒れでどうなるかと思っていましたが波も風もピタッと止まりポイント選び放題のダイビング日和になりました。

 

『下地島』

気温20℃ 水温22℃

①中の島チャネル

②通り池

③なるほどザケーブ

 

1本目は、中の島チャネルへ

久しぶりに30m程の透明度で周りの地形がスカッと見渡せるレベルでした。なかなか無いタイミングな上に快晴も重なり完璧な中の島チャネルでした。

 

2本目は、通り池へ

風も普段より穏やかだったので岸側のポイントに来ました。通り池に続く洞窟に入るとまずはロウニンアジがお出迎えしてくれます。毎回同じ個体で居着いているのだと思います。洞窟を抜けると天井が空いていてそこから差し込む光がケモクラインに阻まれ独特の色になり不思議な光景を楽しめます。

 

3本目は、なるほどザケーブへ

今日のなるほどは潜る前から綺麗で風が完全に消えて船の上から洞窟の入り口が覗ける程でした。水中に入ってからも勿論綺麗で出口付近の亀裂では光がレーザービームのように差し込んで神々しい光景でしたよ。

 

本日も1日ご利用ありがとうございました!!

 

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター