简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

少しうねりありました。 宮古島ダイビング日記 2/22

2024年2月22日

 

ハイサイ! 

ダイビングステーションKANCHIのカンチです。

海日記、インスタに移行していますが、出来る限り、こちらでも

投稿していこうと思います!!

 

本日は晴れていて、ブログの陸上写真を撮ったりしていました。

案外ウネリがあり、3本目はウネリの少ないエリアで休憩しながら、

ダイビングしましたよ〜!

 

今日は快晴でここ最近で1番の暑さになっています。水温も上がり始め宮古島の春が来ましたね。

『伊良部島』気温26℃ 水温23℃

①ダブルアーチ

②L字アーチ

③イーストコーラル

 

1本目は、ダブルアーチへ

今日は透明度が高く30メートル程先が見えるほどでした。2個目のアーチでは光の差し込みがカーテンのようにゆらゆら見れる景色が楽しめました。

 

2本目は、L字アーチへ

大物を探してこのポイントを選びました。沖の方に泳いで行くと物凄く太ったイソマグロを見ることができましたロウニンアジも現れるポイントなので次は期待したいですね。

 

3本目は、イーストコーラルへ

久しぶりにこのポイントにやって来ました。エントリーしてすぐに地面を覆い尽くすテーブルサンゴや小魚が出迎えてくれました。少し泳いだ所でキューキューと鳴く謎の声が?!もしかしたらイルカが近くに居たかもしれません。最近イルカは現れて居ないので出てきて欲しいものです。

 

本日も1日ご利用ありがとうございました〜!!

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター