简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

朝から大雨でしたが、、、

2022年11月25日

ハイサイ!! kanchiです。

本日は下地島へ! 朝から雨降りで、、、最近は多いなと思いながら、

ダイビングしてきましたよ〜。 水温26、8度

着いた頃には止んで、午後からは晴れ間も見えました!!

1日中は降らないところが宮古島のいいところです。

 

1 魔王の宮殿

 

こんな日はリクエストの魔王の宮殿へ!!

1本目はあまり混んでないので、好きなところですが、

やはり連休回りともあって、先に潜っているショップさんがいました。

 

 

透明度が良く、ゴジラの横顔のような地形や、、

潜りごたえがある地形を堪能してきましたよ〜ーー!!

 

 

個人的にはなくなっていたと思っていたハマクマノミのコロニーを

再発見したことが良かったです。。。

 

2 中の島ホール OR   中の島チャネル

 

ホールチームとチャネルチームに別れて潜ってきました。

最近のお気に入りは船下にいるホウセキキントキ!

数が増えているような。。。まだまだ増えて欲しいです。

なぜか、好きなんですよね〜。この魚。。

 

 

ホールでは竪穴を降りていきます。

本日では魔王の宮殿を超えるんじゃないかと思うほど、

綺麗でした!!

後、横穴のムーミンは安定ですね。。

ホソカマスも可愛い感じで居てくれました。

 

 

 

3 津波岩ドロップ

 

昼休憩していると爆風が吹いて、潜れるところは岸近くで限定されます。

亀がいないかと期待しながら、このポイントへ。

最近、ハナゴイとノコギリダイがいい感じで沢山群れています。

お目当てのカメはいなかったですが、のんびり潜れましたね〜。

 

本日も1日ご利用ありがとうございました!!!

 

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター