简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

伊良部島へ 19日の宮古島海日記です。

2022年8月20日

ハイサイ! ダイビングステーションカンチです。

19日の海日記です。朝は風が強かったですが、昼過ぎから落ち着いてきました。

安定の伊良部島へ! 透明度が良かったです。

 

 

クロスホールとクロスチャネルに別れて潜ってきました。

KANCHIチームはチャネル方面へ。カメが見たいとのことでしたので、

亀が休憩している辺りに行くと、、、1匹昼寝?朝寝中の亀が。

 

 

地形も沢山潜ってきました。

この日はキビナゴがトルネードのような感じで凄かったです。

亀裂を潜っていると亀が頭上に現れて、シルエットが美しかったです。

 

 

2本目は最近旬なオーバーハングへ!

昨日別のショップでここに潜ったゲストさんは

カマスに出会えなかったようなので、行ってみると、、、

KANCHIチームは最後の方に遭遇。良かった良かった!

灯台元暮らしとはこのことですね〜

 

良くいるクマドリカエルアンコウは今日は見つからなかったのですが、

代わりにニシキフウライウオを発見! 

最近至るところで良く見るような気がします。

またいるといいですね〜。

 

 

3本目はツインホールへ!! 船が多かったですが、他のショップさんが

潜った後でしたので、貸切だったようです。

洞窟も良かったようですが、船下にミジュン(イワシの子)の大群が

凄かったようです。

ミジュンやキビナゴの季節になりましたね〜。

 

本日も1日ご利用ありがとうございました!!

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター