简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

またまた水面マンタでしたが。。。

2022年1月7日

皆さん、こんにちは!
今日(6日)のブログを担当しますリョウタです

今日の宮古島は、前線の影響で曇りが続いていましたが、お昼休憩の時にはほんの少し晴れ間も見ることができましたよー!北からのうねりがありましたが、地形とドロップを堪能してきました!
1本目海から上がると遠くに水面マンタもいましたが水中で遭遇できず。。。難しいですねー

1本目は、ツインケーブ
ケーブ内には、アカマツカサ&ミナミハタンポが洞窟のあちこちに沢山いたり、カノコイセエビも三匹程上の方にいましたね!
海から上がると沖の方にマンタが水面で泳いでいましたねー!

2本目は、女王の部屋
沖の方に進んでいくと、大きな穴が空いていて底が入り口になっているので、中へ入っていくと広い空間が広がっていたり、中央にはホシゾラワラエビがいて脚が星空のように点々が沢山あって、
綺麗でしたねー!その他にもクロスジリュウグウウミウシもいました!

3本目は、だんご岩
沖の方では、ドロップ沿いにキンギョハナダイ&ハナゴイが沢山いたり、道中ではアオチビキの子供とツムブリが戯れているように見えるシーンにも遭遇したり!
今日のブログは、この辺で・・・

営業は本日までで、1月いっぱい冬期休業となります。

沢山潜って頂き、ありがとうございました!

次回2022年シーズンは2月1日からになります。

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター