简体中文繁體中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語Español

宮古島ダイビングBlog

Diving Station
Kanchi

宮古島ダイビング日記 11月27日 曇っていても綺麗!

2021年11月27日

こんにちは!

年々沖縄に体が慣れて、そろそろドライを考えているKANCHIです。

本日朝は寒そうでしたが、昼あたりはそうでもなかったですが、

風が強かったです。東寄りの風なので、軽石がこなきゃいいですね〜。

下地島に行ってきました。水温25、4度。少し下がりました。

1 サンゴホール OR  なるほど・ザ・ケーブ

2 ミニ通り池 OR  ホワイトロード&ムーンライトホール

3 ツインケーブ

曇っている時の強い味方! サンゴホールへ!!

深い洞窟なので、曇っていても楽しいです。

穴の入り口にはナポレオン、ハナゴンベも観察。

曇っていても差し込む光が綺麗でした。

穴の出口が東寄りなので、午前中がおすすめのポイントです。

2本目はミニ通り池へ!!マンタがいないかと常にキョロキョロ。。。

ミニグロの入り口には珍しくアオウミガメ! 

すぐに行ってしまいました。。。

浮上して休憩です。

再潜行。水が綺麗すぎて、フラッシュ炊いてもハレーションが起きません。

帰りはホワイトロードを満喫。

バラフエダイに興味津々のゲストさんでした。

 

3本目は、ツインケーブ


エントリーする前沖の方にマンタがいた情報がありましたが、水中では会えず…。そううまくは行きませんのー!
二つ程ケーブを回っていくと、マダラタルミの幼魚やカノコイセエビも上の方にいましたよー!
船下では、いつもよりグルクンの群れやアマミスズメダイやその他の魚も沢山いるような気がしました

コメントを書く







コメント内容


PHONE
ご予約・お問い合わせ
Contact
booking

器材を送る方はコチラ  
〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5

宮古島ダイビングショップステーションカンチ

宮古島ダイビング求人インストラクター